人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎大学病院 医療教育開発センター 医師育成キャリア支援室

初期研修・専門研修について

医学生とのポリクリランチョン説明会♪

 
昼休憩が終わり 
事務室で作業をしていると、
 
なにやら廊下の方から賑やかな笑い声が169.png 
 
  
惹きつけられるかのように
声がする方へ向かってみると‥ 
 

医学生とのポリクリランチョン説明会♪_e0163604_13303236.jpg

セミナー室でポリクリランチョン説明会が行われていました‼ 
  
さきほど聞こえていたのは医学生の笑い声だったのですね110.png  
 
9月より対面式でのポリクリランチョンを再開し、
気付けば今日が今年最後!! 
      

医学生とのポリクリランチョン説明会♪_e0163604_13303904.jpg
 


様子を拝見させていただくと、
医学生からいろんな質問をいただいてる様子で、 
   
時折、「ここだけの話115.png」な内容も交えながら
 楽しくランチョンが行われていました177.png
  
   
この後は先生より説明を受けながら
実際に研修医室を見学179.png  
  
  実際に聞いて、自分の目で見ることで初期研修のイメージがよりわきやすくなったのではと思います109.png165.png
   
 
このあとは、ポリクリの授業に入るとのことです!
みなさま、引き続き頑張ってください102.png! 
    


by nagasaki-career | 2020-12-18 13:35 | 新・鳴滝塾

by nagasaki-career