人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎大学病院 医療教育開発センター 医師育成キャリア支援室

初期研修・専門研修について

インフルエンザ予防接種、はじめました!in 研修医セミナー室

 
みなさま、インフルエンザ予防の対策はお済みでしょうか? 
  
今年はコロナ禍ですが、例年インフルエンザが流行しやすい時期は
少しずつ近づいてきています。 
  
医療教育開発センターでは、さっそくインフルエンザ予防のワクチンを
打ち始めました!102.png 
 
▼研修医の先生方の活躍の様子を撮らせていただきました📷177.png 
4コマ風です!
 
 

インフルエンザ予防接種、はじめました!in 研修医セミナー室_e0163604_10585692.jpg

 
O先生に「よろしく頼むよ~」と浜田センター長。
にこやかに始まりましたが、打たれている時はセンター長、いい表情をされました103.png  
 
 
 
 
インフルエンザ予防接種、はじめました!in 研修医セミナー室_e0163604_11000045.jpg

 
松島先生指導の下、S先生は事務のYさんに予防接種! 
 
注射が苦手なYさんは可愛いパンダを手に持たれていました106.png 
4コマ目、Yさんのとある一言で皆さん笑顔です(笑)
 
 
 
インフルエンザ予防接種、はじめました!in 研修医セミナー室_e0163604_11000432.jpg

大園先生にコツなどを改めてレクチャーいただき、いざ実践! 
  
 麻酔科をまわられていて詳しい研修医の先生もいらっしゃり、
先生同士で教え合っている様子でした110.png 
   
K先生はF先生に予防接種!!
   
インフルエンザ予防接種、はじめました!in 研修医セミナー室_e0163604_11001111.jpg

 続いて交代でF先生がK先生へ予防接種! 
他の先生方は優しく見守ります178.png
 
  
インフルエンザ予防接種、はじめました!in 研修医セミナー室_e0163604_11001681.jpg


M先生は注射を打たれるが苦手とのことで、
事務Yさんよりパンダのお守りを渡され、
予防接種のときはしっかり持たれていました106.png 
  
    
先生方お疲れ様でした110.png!  
   
他の研修医の先生方やスタッフも今後打つことになりますので、
今のうちに心のご準備を!!166.png 
   


by nagasaki-career | 2020-10-01 09:00 | 研修医日記

by nagasaki-career